AE Scriptいくつか入れてみた。 - Nabscripts

↓のサイトからいくつか入れてみた。


Nabscripts
http://www.nabscripts.com/index.html
http://www.nabscripts.com/downloads_en.html


まだちゃんと試してないけど便利そうなものをピックアップ。


writeEffectsInMarker.jsx
選択レイヤーで使用しているエフェクトをマーカーに書き出してくれる。
今までは調整レイヤーに何かけてるかわかりやすくするためにいちいちレイヤー名変更したり、面倒なときはほっといて後からわけわかんなくなったりw


Render Frame At Markers.jsx
複数マーカー打つとそれと基準に分割してレンダリングしてくれるらしい。
まだちゃんと試してないけどレンダーキューにはちゃんと分割して入るまでは確認済み。
曲に合わせて物作ってるときとかパートごとに分割してレンダリングするのが楽になりそう。


autoOrientCamera.jsx
ちょっと操作に癖があるんだけど、まぁサンプルの通りな感じのが簡単に出来ます。
なんかカメラのZ軸合わなかったけどそこは手動でやってもぜんぜんらくなので・・・


splitImage.jsx
レイヤーをタイル上に分割。
行列数指定可能。


createSphere.jsx / createCylinder.jsx
選択した複数レイヤー球/シリンダー状に配置
いずれ使うときがくるはず。


Additional Scripts for After Effects CS3のLaunch Padでまとめようとしてるんだけど、誰かアイコン作ってる人いませんか?
今の仕事落ち着いたら自分でも作ろうと思ってるんだけど面倒というかw


Additional Scripts for After Effects CS3
http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm?event=extensionDetail&loc=en_us&extid=1242019